リセと


画像の水槽は1年過ぎていますが 

今だに 調子が良いので リセットを延ばしていますが

調子の良くない水槽は リセットしています

今日も 1本リセットしました

ソイルは 今回もエビ伝ソイルで立ち上げました

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

メンテナンス


今日は1日 メンテナンスに追われていました

このメンテナンスをしていないと

エビの調子を 良い状態で維持出来ないと思うので

メンテナンスは面倒でも 頑張ってやっています

そのおかげか どうかわかりませんが

エビは順調に増えています

綺麗なエビが居るかは 別ですが  笑

Tag:ペット  Trackback:0 comment:2 

リセット


水槽のリセットは 今までは1年前後で 水槽の状況に応じて

リセットしていましたが 最近のアマゾニアの状況があまり良くないので

特にエビの成長が良くない気がします

足しソイルで 状況を見る事にしましたが

状況が良くなければ 即リセットです

エビの成長にはソイルは重要ですね。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

家族で


岐阜県のひるがの高原に

久しぶりに 家族揃って 遊びに行ってきました

初めての ジップライン 楽しみと恐怖心を思いながらの

初体験でしたが 結果はとても楽しかったです。

また チャレンジしたいです

IMG_6450.jpg

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

水温


我が家のエビ部屋はエアコンで温度管理をしていますが

室温では無く 水温を24度前後に保てるように

エアコンの温度調整しています

時には人にとって寒いぐらいの時がありますが

水温重視ですから 寒くても我慢です

エビの調子が落ちるよりましです。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター