新規水槽のエビも今のところ 調子よさそうな感じ(笑)定かでは 有りませんが!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

梅雨


今日は仕事で奈良県に行っていましたが いい天気でとても梅雨とは 思えない天気でした!みよしは夕方小雨のちらつく梅雨らしい天気!早く梅雨明けしてほしいな!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

写真


最近! 同じ水槽のエビを撮影していましたら ご指摘を受けましたので(笑)
たまには違う水槽から!IMG_2200.jpg

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

水替え


今日も1日水槽のメンテで終わってしまいました! 水槽を何本か立ち上げているので 水替えに追われています! 先週パイロットで入れたエビも元気に泳いでいるので 今日メインのエビを投入!順調に行く事を願って(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


今日の東海地方は季節が逆戻りしたように 涼しい1日でした!家に帰って慌ててエアコンを切りました(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

エコ


夏に向けてサーキュレーターを買い換えました!サーキュレーターなんてどれも同じだと 思って何も考えず購入したら エビ仲間からこれは弱いとの指摘を受け 新しく購入しました今度のはアメリカ製です!今まで使用していたのと 大きさはほとんど変わりませんがパワーが全然違う!何でも調べて買わないとダメですね(笑)DSC_6744.jpg

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

父の日


今日は父の日ですが 朝から最近サボっていた 水槽の水替えに大変でした!早々に終え! 父の日のプレゼントを買い 実家に行って来ました! 私も結婚するまでは 父の日も母の日も何もしたこと無かった(汗)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

写真


あっと言う間の1週間!なかなか写真を撮る時間が無かった!せっかくエビ博さんに教えてもらったのにヤバイ!IMG_1131.jpg

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


今日はエビ仲間が 遊びに来てくれて! 選別! 写真の撮影などアドバイスをいただき勉強になりました!
まだまだ教えてもらうことばかり!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:6 

濁り


今までブリーダーソイルばかりで立ち上げて来ましたが  今回 アマゾニアにチャレンジしたら白濁り!水替えをしました!上手く立ち上がるか楽しみです!IMG_0532.jpg

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

選挙


昨日はAKBの選挙! 私はさっぱりメンバーは分かりませんが 娘が見ていたのでテレビを見ていましたが
凄い盛り上がり!本物の選挙もこんなに盛りあっがったら凄いよね(笑)ありえないと思うけど(爆)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

久しぶりの更新


このところ水槽の立ち上げに追われ水汲みに時間を費やしています!同じように立ち上げているのに 水槽によって立ち上がり方がさまざま不思議だよね!どの水槽が上手く立ち上がるのか楽しみです!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター