この暑さで水道水の塩素濃度も上げられているみたいで エビには良くない事なので気になります!夏場は水温も気になりますが 水道水も気にしないとね!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

猛暑


ここ東海地方は梅雨明けしたと思えば 連日猛暑!エビも人もバテバテなのは俺だけ(笑)エビはエアコンで快適温度!今年はサーキュレーターで温度管理はバッチリ!うらやましい!我が家ではエビ部屋が一番快適かも(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:2 

水槽 水漏れ


昨日 貯め水水槽が水漏れ! 慌てて水を移して ショップへ直行!水槽のリペア商品を聞くと 
今は 取り扱っていないので ホームセンターへ行って下さいとのこと そのままカーマへ直行 
風呂用のコーキングが水槽用も兼ねて有りましたので 早速購入! 帰って水槽を洗ってコーキング!
修理完了!後は24時間乾燥!直ったか分かりませんが 直っているでしょう(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:2 

水槽立ち上げ


昨日はCRIMSONのセールで倶楽部のメンバーも集合で久しぶりに ピザ窯にも火が入りおいしい例のハンバーグなどなどいろいろいただき! 楽しい時間を過ごして来ました!新しく立ち上げている水槽も順次 順調に立ち上がっているので一安心!今のところは(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


2日連続でCRIMSONに行って来ました!エビ倶楽部のみんなと楽しい時間を過ごして来ました!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:1 

火災


今日はビックリ! 仕事を終えて 通勤路を帰宅途中 国道23号線を走行中渋滞に巻き込まれ! なぜ渋滞しているのかと思えば!車両火災!あらまあ!ワンボックスが燃えているのかと思えば!良く見たら救急車ではないですか!えー!こんなことあるんだね!ニュースで見たら女性を搬送中に突然燃えたらしく!女性は違う救急車で無事運ばれたらしいです!良かった!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

写真


やっぱり!腕もあるけど 素材がいいと写真も綺麗に撮れるね!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

梅雨


今日は梅雨らしい天気で1日雨でしたので 水槽の水替えに専念出来ました!朝からずっとこもりっきり
でしたので 夕方CRIMSONに行って来ました! 

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター