足し水


最近は水槽の水の減りが早いですが!何日も寝かせた 水を足し水に使用していますので 

貯め水水槽が満タンです!これをおろそかにすると 後で痛い目を見るといけないので
いそいそと水汲みしています(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

リセット


昨日は古くなった水槽をリセットしました!調子が悪いわけではないですが 抱卵がいまいち!
引きずってもしょうがないと思いきってリセット! 
先月から調子を崩している水槽も有るけど!こちらはどうしよう?もう少し様子見(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

久しぶりに!


最近 カメラを触っていないので 久しぶりにエビを撮って見ました!相変わらず上手く撮れません!この暑さで 水道水の塩素濃度上げられてるのか エビの活性が今一つ!特に一本の水槽はダメです!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:2 

アウトドア


毎年3家族でキャンプに出掛けていますが 子供が大きくなるとテントも狭く
今年は ログハウスを1棟貸切で借り楽しんで来ました! 都会の生活を忘れ
テレビもなく携帯電話も使えない生活を久しぶりにしてきました!1391.jpg
1423.gif

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

ゲリラ豪雨


今日は愛知県は昼から大変な天気になり! 雷 豪雨で道路も電車も通行に支障が出るほどの天気でした!
落雷で電化製品が壊れた方もいます! 私も数年前の落雷でランケーブルからの落雷でパソコンが壊れました!
それ以来 ネットは無線で接続しています!落雷はアクアをやっていると恐怖です!何時停電になるのかと!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

花火


今日は三好池の花火大会! 家のペットの1年で一番嫌な日かも!花火が上がり始めると 我が家の犬は怖がり 部屋中を逃げ回り!隅の狭い所を探して狭い所に入っておびえています!犬も人と同様 それぞれ性格がありますね!エビもそうかな(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:14 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター