今日は桜が満開になって 最初の週末

なのに 雨 家の近くの公園にも花見客を あてに

屋台が数件出ていますが この雨のおかげで最悪だったのでは

私は息子の陸上大会で雨の中 ビデオ係をしてきました!

エビを撮るより ビデオの方が楽です(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

満開


今日の暖かさで 家の辺りの桜も満開になりました! 

近くの公園も毎年 ライトアップしますが

今年はライトアップの前に桜が満開になってしまいました!

こんなに早く満開になると 皆さん予定を繰り上げて

週末花見かな?

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

気温


最近は気温が上がったり下がったりでエビ部屋の温度管理に神経使います! 

他に神経使うところが無いので丁度いいのかも(笑)

IMG_8754.jpg

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

写真


今日は 娘の 成人式の前撮りに行って来ました!

成人式は 来年ですが早々と家族そろって 

家族写真を撮りに 正装して写真館に行ってきました!

慣れない事なので緊張します! 何とか家族写真は撮り終え!

後は娘のメイン撮影! 10ポーズ以上撮り終え終了!

これからがまた 大変写真選び! エビの写真だったら私が選ぶ所ですが

私の出番はなし!(笑)

時間が掛かる! おかげで CRIMSOMに行けなかった!

IMG_9059.jpg

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 



朝晩はまだ少し寒いですが 日中は過ごしやすい天気になって

家の周りの 桜もちらほら咲いて 春らしくなってきました!


エビの活性も上がって来て 最近は良く舞っています(希望)

今後期待したい個体です

IMG_7894.jpg

Tag:ペット  Trackback:0 comment:2 


ここ最近 やっとエアコンを切る事が出来たのに 

明日から また 冷え込む見たい

この季節は天気予報豆に確認しないと大変な事になる!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

天気


今日の東海地方は嵐のような天気で雨より 

ときより突風が吹き 車の運転も怖いぐらいでした!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

メンテ


前から少しずつ やっていた 外部フィルターの清掃が一通り 終わった(汗)

一番厄介な作業!でも最初にやったのが また直ぐにやらなきゃ いけない時期が来るんだよな!

メンテを 疎かにすると 繁殖に影響すると思うと気合でやらねば!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

気温


最近! 気温が 上がったり 下がったり 不安定!

エアコンの設定時間を決めるのに 天気予報とにらっめっこ!

毎日 タイマーの設定時間変更しています!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

天候


昨日までとは 一遍 冬に逆戻り!

なんだ! このまま春に突入かと 思いきや

そんなに甘くなかった! 

エアコンもやっと切ることが出来たと思ったら 

昨日だけだった! 

タイマーセットしました! 天気予報では

氷点下になるみたいです!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


昨日から急に一気に気温も上がり 小春日和のいい天気になりましたが 

それと同時に 花粉症も全開に!

エビ部屋のエアコンもタイマーから停止にしました!

これで電気代も多少下がるかな(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


東海地方もやっと春らしい天候になってきましたので 

エアコンを24時間入れっぱなしから 

タイマーに切り替えました! 

これで多少は電気代下がるかな(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

水漏れ


今日 大変なアクシデントが起きました エビに餌をあげていると パッキーンと 

聞きなれない音が振り返って見ても何も変わった様子は無し

その数分後 あれ!足もとが冷たい! ん!なんだこれは!

何と足もとが水び出し!エー何で?

はじめ何が起きてるのか分りませんでした!

アッ!さっきの音!水槽?

もしかして!予想は的中!

水槽が割れてそこから水が漏れだしているではありませんか!

あわてて貯め水水槽の水をくみ上げ!

私の居る時で良かった不幸中の幸い!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

強風


昨日 今日とものすごい風で 寒い日でした 春らしい天気になったかと 思えば真冬に逆戻り!

春らしくなったのは 花粉症の到来!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター