稚エビ


順調に 稚エビが 確認出来るようになってきました

どの水槽も 順調に いってくれれば いいのですが

なかなか 思うようにいかないのが アクアの世界ですね(笑)




Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


立ち上げ中の水槽が順次 

順調に立ちあっがって いると思います(汗)

こういった抱卵個体が沢山増える事を

今から楽しみにしています

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


息子が B型 インフルエンザに感染

予防接種を打っていたのですが

B型でしたので 効果なし

他の人に 移すと いけないので

家族にこもっています(汗)

今のところ 私は感染していませんけど。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

エアコン


この所の 暑さで エビ部屋の 

エアコンは毎日 13時から19時まで

タイマーで稼働していますが

エアコンによっては 毎日繰り返しの

タイマーが無いと 先日 エビ友と

話をしていて 知りました

たまたま エビ部屋に取り付けた

エアコンには 毎日繰り返しタイマーが

付いて良かった。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

抱卵



色がだいぶ赤くにじんできていますので

最後の抱卵かな?

この個体は沢山稚エビを産んでくれそう(笑う)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


3月にリセット立ち上げた 

水槽が 順調に立ち上がってる感じなので

期待を込めて 個体を投入しています

今後が楽しみです。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:10 

休み明け


長い連休明けは やはり疲れます(汗)

連休中に普段なかなか出来ない水槽のメンテナンスをしたので

久しぶりにのんびり出来ました(笑)

相変わらずRO水の水溜めはしています。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

休日


連休も最終日 今日も水槽のメンテナンスで

終わり この連休で普段なかなか 

出来ない事まで出来たので 充実した

休みでした(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:2 

清掃


連休を利用して なかなかやる気にならない

外部フィルターの清掃をやり始めましたが

今日1日では とてもやりきれませんでした(汗)

これもブリードには大切な事とは 分かっているのですが。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター