気温


先週の猛暑は おさまり

33度前後でも 涼しく感じますが

エビ部屋はエアコンふる稼働の おかげで

水温も安定して エビも順調に増えています。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

猛暑


東海地方は梅雨明けから 

連日真夏日 今日は各地で38度越え

体温より高いと 外での作業はキツイ

そのてん エビ部屋は 快適26度

涼しい エビ部屋に入ったら出たくありません(笑)

エビもエアコンのおかげで 順調で

抱卵個体も多いです

画像の個体は順次 抱卵しています 

体長3.5センチぐらいの個体です

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

オークション


オークションに出品いたしました 

オークションが賑やかに なってきているので

私も 出品してみました

自分なりの 好きな個体です

まだ 若個体で 今後に期待できると 思います

Tag:ペット  Trackback:0 comment:2 

真夏日


連日の真夏日 とても梅雨とは 思えない暑さ

エビ部屋のエアコンも タイマー稼働から

フル稼働に切り替えました 水温の上昇は

エビには 致命傷ですからね。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

発送


今日 オークションの出品個体を発送いたしました

すぐに入金いただいたので 

こちらも入金確認でき次第発送いたしました

あとは 無事に到着を祈るばかりです

ありがとうございました。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

メンテナンス


今日もメンテナンスにおわれ

1日終わってしまいましたが

まめにメンテナンスの お蔭か

水槽の調子は格段に 上がってきました

何でもそうですが 手間暇を 惜しんではダメですね(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

オークション


オークションに沢山のアクセスありがとうございました

今日の東海地方は 梅雨を忘れさせるほどの いい天気で

真夏日32度でした エビ部屋もエアコンフル稼働に

なってきましたので 電気代が気になります(汗)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

台風


台風8号は 7月の台風では 過去最大級の台風

沖縄 九州では雨 風の被害が出て

今後の台風の動きが心配です

ウチのビッグママ 体長 約3.5センチです

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

ゲリラ豪雨


最近は雨でも梅雨らしい しとしと雨ではなく

局地的に降る ゲリラ豪雨が 多いです

今日もクリムゾンの帰り道 何回も降ったり止んだり

全く変な天気。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


リセット中の水槽に 投入したエビです

同じように 立ち上げても 全く同じように 行きません

何が違うのか 不思議です。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター