ヤフオク


今日の東海地方は 秋を思わせる 

ような涼しい天気ですので

久しぶりに ヤフオクに出品いたしました

この気温なら発送も安心(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

ゲリラ豪雨


今日の東海地方は 朝から

不安定な天気で 雨が降ったかと思えば

晴れてきたと 思えば

カミナリ そしてゲリラ豪雨

夜 遅くになって やっと天気も落ち着きました

雨が降った おかげで少しは涼しくなりましたので

今晩はエビ部屋のエアコンを タイマーに

切り替えました。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

真夏日


お盆休み中はあまり天気も よくなく

曇りがちの日が続いて いたので

深夜から朝は エアコンを 止めていましたが

盆休みが 終わってからは 真夏日が 続いているので

エアコンも またまたフル稼働に変更(汗)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

お盆休み


休みは アッというまに 終わってしまう

お盆休みも 今日で最後

アッというまに 終わってしまった(汗)

自分のやりたい事は出来たので

満足のいく 休みでした

リセットやら いろいろ出来ましたから

これで当分はエビも順調にいって

のんびり出来るかな(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

リセット


盆休みに入り のんびりと 水槽のメンテナンスやら しています

今日は60センチレギュラー水槽を リセット 

これで リセット待ちの水槽は 残り僅か

水槽のメンテで やはりリセットが

一番大変 でもこれを なまけると

痛い目に合うからね(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

盆休み


明日からやっと盆休み  大手の企業は9日からなので

一般道は結構空いていました

明日からは リセットやらメンテナンスに 普段出来ないことを

やる予定 未定かな(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

エサ

写真
エビの活性にもよりますが 食いつきのいいエサ 悪いエサが

あると思います 今回 与えた エサは非常に食いつきも良く

砕けやすく 水に溶けやすいので

とても使いやすい エアです。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

台風


台風11号 予報では列島縦断するもよう

今後 台風の進路が気になります

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


台風の影響で 各地で集中豪雨による

被害が出ています 

今後の台風の進路が気になります

今日の東海地方は昼から

雲行きが 怪しいと 思っていたら

落雷  エビを飼育していると

落雷=停電 一番恐い 

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

エアコン


連日 暑い日が続いて いますが

エアコンフル稼働の おかげで

エビの調子は順調で 順次 抱卵しています

外は 今日も 蒸し暑いですが

エビ部屋は 快適 涼しい(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター