抱卵


季節の関係か 抱卵個体が増えてきているような感じが

体長3センチ以上に成長した個体ですので

沢山卵を持ち今後が楽しみです。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

台風


今日の東海地方は 台風の影響で

明け方 大雨により各地で影響が出ました

名古屋の地下鉄も名駅が冠水したため

地下鉄が運休しました

大雨で地下鉄が止まるなんてビックリです!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

リセット


我が家で 一番大きい 1200水槽の リセットを

伸ばし伸ばしに していましたが 重い腰を上げ

リセットしました さすが疲れた(汗)

エビを掬うのに一苦労して

大量の古いソイルを掬って重労働

水槽を 立ち上げる時は楽しみですが

リセットは 苦痛に近いものが(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

季節


日々気温も下がり 日も短くなり

秋らしい季節になってきました

エビには最適な季節になってきましたので

日々 メンテナンスに励んでいます。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

スズメバチ


秋 エビにとっていいシーズンですが

スズメバチにとってもいいシーズンです

今日 庭で数匹のスズメバチを発見!

そのスズメバチの行方を見ていたら

庭のツツジの中に入って行くではありませんか

えっ もしや そのツツジを 覗き込んで見ると

怪しげな模様をした丸い物体が

そうスズメバチの巣です

見てゾッとしました

これは自分では駆除出来ないと思い

慌ててネット検索

沢山いろんな業者がヒットしましたが

ボランティアでやっておられる人を発見して依頼しました

またその方が 驚き 蜂の巣を確認したら 

防具服も手袋無しで軽装のまま作業開始

作業時間数分 蜂の巣撤去完了!

なんて簡単に駆除するんだ 驚きでした!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


朝晩 涼しくなり エビの飼育に 

良い季節になってきましたので

抱卵ラッシュを期待して

水槽も順次 リセットして

待機水槽も順調にきています

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

メンテ


メンテナンスを マメにやっている おかげか

エビはよく舞 昨日ももちろん 舞っていました(笑)

順調に増えています 

エビのブリードはなかなか手間暇が 掛かる

最初はこんなに 手間暇が 掛かるもとは 思いませんでした(汗)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター