年末行事


今日 毎年恒例の餅つきを 実家で行い

今年の行事は無事に終了!

今年も 沢山の皆さんに お世話になり

無事に1年を過ごすことが出来ました 

ありがとうございました。

エビ飼育も 少しは前進でき

これから ますます楽しみに なってきましたので

来年度も 気を抜かずに 頑張っていきますので

宜しくお願い致します。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

洪水


今年 最後のRO水の水汲みをしていたら 

気が付いたら 水浸しに

やってしまいました 

今年 最後の最後まで やらかしてしまいました

来年こそは 教訓をいかせて 頑張ります。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

エサ


CRIMSONから エサが販売され 早速使ってみましたが

板状のエサは砕けやすいので 好みの大きさに出来

生体の数に 合わせて 与える事が出来

素早く 水槽内に沈下してくれるので 

とても 扱いやすいエサで

エビの反応も良く 食いつきはバッチリです

これからは メインのエサにしたいです。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


気が付けば 前回の更新から 随分 間が空いていました

紅白祭が 終わり 気が抜けて いたのは事実(笑)

メンテは 手抜きせずに やっていますよ!

もう 年末 年賀状の印刷も やっとやりかかりました

ギリギリ間に合った(汗)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

紅白祭


今日の東海地方は 今シーズン 初めての雪が降り

寒い1日で エビ部屋の結露は 半端ないです

紅白祭の個体を 今日 発送いたしましたが

紅白に出品した時は 抱卵していませんでしたが

出品終了後に抱卵し 迫力が増してきましたので

落札者の片には 喜んでいただけると思います

後は無事に到着するのを 祈るばかりです

ありがとうございました。



Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター