メンテ


今日もアッという間に  1日が終わってしまいました

朝からRO水の水汲みをしながら 

水槽の水替え スポンジ清掃 選別などをしていたら

1日が 終わってしまいました 

奥さんには いったい何をしているのって 言われても

何て返答していいのか? 

説明しても わからないだろうなと思い いろいろねで終わりました(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


今日もまたまた リセット

ここ最近は 週末になると順次リセットしていまが

ソイルはいろいろ 試しています

何がいいのか 分かりませんので

試していますが 今後どんな結果になるか楽しみです

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


今日の東海地方は 暖かい1日で

春を思わせるような天候でしたが

このまま暖かくなる事は無いと思います(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

発送


昨日は大阪のアクアテイラーズさまに エビを発送いたしました

去年の8月に立ち上げた水槽が いまいち調子が良くなく

思い切ってリセットしました

今回は えび伝ソイルで立ち上げてみましたが

どのような結果になるか 今後楽しみです。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


今日の愛知県は とても過ごしやすい天気になり

昼からは 暖かい1日でした

えび伝ソイルで 立ち上げた水槽も

生体を入れましたが 今のところ順調です

これから メインのソイルになるかも?

Tag:ペット  Trackback:0 comment:1 

メンテ


昨日 やってしまいました

ある人のブログを 見て笑っていたら

また 自分もやってしまいました

そう 洪水! あの嫌な音が ピシャピシャと

音がしたと 思えば水が 溢れてる

エビを飼っている人は だいたい経験があると思いますが

ほんと 毎回 嫌になりますよね!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

オークション

IMG_7982_20150206225833feb.jpg

オークションに沢山の アクセスありがとうございました

今日 発送いたしましたので無事に到着するのを 願うばかりです

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

リセット


土日は水汲み リッセッと 忙しく

あっという間に どこも出かける事無く

終わってしまいました

最近の水槽は 1年満たなく リセット時期を迎え

調子が悪い訳では無いのですが 物足りなさを感じ

リセットしています できれば1年ぐらい好調を維持してほしので

最近リセットしている水槽はいろんなパターンで立ち上げています

でも そんなに何パターンあるわけ 無いかな(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター