メンテナンス


毎週週末は メンテナンスに追われていますが

今日も 外部フィルターの掃除を始めたら

あっという間に 1日が終わってしまいましたが

外部フィルターはまだ残っています 残りは

来週です こういったメンテナンスを

早目早目にやっていく事が

水槽を順調に維持する秘訣かも?

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

抱卵個体


我が家の抱卵個体です

体長4センチに近い 大きな個体で  

実際に見ると大きくて迫力が ありますよ

大きい個体なので 卵も沢山持ちます

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


過ごしやすい天候になり 桜もちらほら咲き

昨日もウグイスの鳴き声を聞き

春らしさを感じています

エビの飼育にもいい季節になってきましたが

我が家は エアコンで管理していますので

年中 ほとんど調子は安定しています。 つもり(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


今日の東海地方は春らしい天気になり 

過ごしやすい気温になってきましたが

花粉症がとても今日はひどいです

毎年 この時期は息苦しい思いをして過ごしています

エビはリセットした水槽も順調に立ち上がっています。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

エサ


私は沢山の種類の エサを与えていませんが

一応 ローテーションを考えて与えています

なかでも最近食いつきがいいのが Q food 

食いつきのいいエサを 与えた時は

エビがいきよいよく集まって来るので

与えていても気持ちがいいですね。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター