真夏を思わせるよな 暑い日が続いています

エビ部屋は 昼間はエアコンフル稼働です

梅雨前からこんなに暑いと

今年の夏はどれだけ 暑くなるのか?

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

メンテ


今日もメンテナンスをして エビ伝ソイルオンリーで立ち上げた水槽に

エビを投入しました エビ伝ソイルオンリーは

はじめてなので 今後が楽しみです。

最近はソイルは いろいろ 試していますが

何がいいのか まだまだ分かりません。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

RO水


週末は毎週 RO水の水汲み 

水槽の水替えを行っています

最近 気温も上がり RO水の貯水時間も

グンと早くなり たまに洪水状態に

何度やって焦ります(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

成長


今は体長1.5センチ程の小さな個体ですが

今後どのように成長するか楽しみです。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


このところ 週末は水槽のリセットに 追われています

後手 後手になる前に 早め早めの  

リセットに心掛けていますので

水槽の調子はどの水槽も まあまあの状態です

どの水槽も調子がいいといいのですが

なかなか上手くいきません。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

リセット


今日も 水槽を1本リセットしました まだいけるかと思いながら来ましたが

エビの調子は悪くないのですが 成長が悪い気がするので

思い切ってリセットしました

最近は 水槽が長持ちしない感じがするので

ソイルは薄敷きにしています

長持ちしてくれれば 楽なのに!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

最終日


今日は ゴールデンウイーク最終日

あっという間に 終わってしまった感じです

今日も 買い忘れに気が付き CRIMSONに行って来ました!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

ゴールデンウイーク


ゴールデンウイークも明日で終わり

水槽のメンテで 終わってしまった感じ

今日も60センチ水槽を 2本リセットしていたら

ソイルが足りないのに 気が付き

CRIMSONに行ってきました。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

ゴールデンウイーク


やっと明日から ゴールデンウイークです 

大手の企業は もうすでにゴールデンウイーク入っているらしいですが

明日から 普段なかなか やれない やりたくない所も

やるつもりです(笑)

リセットもしようかな?  

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター