連日の猛暑で 体にこたえます

エビ部屋は涼しいので エビ部屋に入ったら

出たくありません 

Tag:ペット  Trackback:0 comment:2 

猛暑


全国各地で真夏日が続いていますので

エアコンが無くては過ごせません

週末は頑張って 3本リセットしました

まだ1年に満たない水槽でしたが

あんまりパッとしなかったので

思い切ってリセットしました

本当は1年ぐらいは好調でいてほしいですが

なかなか思い道理にいきません。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

梅雨明け?


今日の東海地方は 梅雨明けを思われるぐらい

いい天気になる 暑かった

梅雨明け宣言したのかな?

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


東海地方は台風の影響はほとんど無く 通過してくれました

過ごしやすい 天気になりましたが

明日からは 暑くなりそうで

梅雨明けかな?

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

猛暑


台風の影響か?

梅雨というのに 30度を各地で超える天気

家で 1番涼しいのは エビ部屋

今後が 楽しみな 若個体です

どのように成長するか 楽しみです

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

暑い


今日も 朝から 暑いです 

もちろんエビ部屋はエアコンフル稼働です

そのおかげで エビは順調です

なかなか 綺麗な個体は出現しませんが(笑)
...more

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

晴れ


今日の東海地方は 梅雨の中休み的な天気で

いい天気になり 気温もぐんぐん上がり

暑い1日になり エビ部屋のエアコンのタイマーを

設定し直しました

水温上昇は エビには命取りですからね。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


今日も やってしまいました

足し水中に 選別をしていたら 選別に熱中してしまい

ピシャピシャと水の音が 最初何の音か 分からず

気が付いた時には洪水です

やっぱり 足し水中は 他ごとは ダメですね。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター