大晦日



今年最後の更新です

今年はエビに関しては 大きな問題も無く

わりと順調にこれた1年でした

これも いろいろ教えていただいたおかげです

感謝です

今年1年 ありがとうございました

また来年もよろしくお願い致します

よいお年をお迎え下さい。



Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


正月休み入っていますが 何かと忙しく

年末の恒例行事の餅つきも何とか終わり

明日は大掃除

なかなか水槽のメンテナンスがやれません(汗)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

正月休み


やっと明日から 正月休みです

この正月休みを利用して 

水槽を2本リセットを予定していますが

予定通りいくかどうか分かりませんが

最近は1年足らずでリセットです

もう少し長持ちしてほしいのですが なかなか難しいですね

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

RO水


このところ 急に気温が下がって 

RO水の貯水時間物凄く時間がかかるようになり

CRIMSONで その事を話して

今後の事も考え 加圧ポンプを購入する事にしました

時間はグッと短縮出来るらしいです

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

発送


今日も 暖かい日で 

とても12月と思えない暖かさでしたが

雪に備えて 車のタイヤを冬用タイヤ

スタッドレスタイヤに交換しました

エビは 大阪テイラーズ様に発送いたしました。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


今日もメンテナンスをしていたら ん? この水槽にこんな個体いたのか?

なかなか いい個体を発見したので 写真を撮ってみました。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

RO水

IMG_4648.jpg
このところ 気温もぐっと下がり

冬らしい天気になってきましたので

RO水の貯水時間がグッと伸びて

大変時間がかかるようになってきましたので

週末は水道水をフル稼働です。IMG_4583.jpg

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター