浄水器


RO浄水器のフィルターを交換したら 水の出が良くなり

更に 新しく 加圧ポンプを購入

加圧ポンプを使用してみます 

水の出が倍以上出るようになるり

貯め水の貯水時間がグッと短縮することが出来ました

もっと早く購入するべきでした(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

寒波


この冬一番の寒波の影響で全国的に寒い週末です

東海地方も今晩は雪の予報ですので 明日が心配です

少し雪が降るだけで交通がマヒしますので

エビの方はエアコンのおかげで年中一定温度で順調です

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

リセット


今日も水替えなどのメンテナンスをしていましたが 

私的に思わしくない水槽が 

まだ5ヵ月ほどしか経過していませんが

思い切ってリセットしましたが

次はどのように立ち上がるか?

同じように立ち上げても 何故か同じように立ち上がらないは不思議です。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

メンテナンス


正月休みには 水槽を2本リセットして

外部フィルター清掃する予定でしたが

正月休み中に終わらせる事が出来ずに

今日までかかりましたが

全水槽の外部フィルター清掃完了致しました

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

元旦


あけましておめでとうございます

本年も宜しくお願い致します

今年も マイペースでエビの飼育を楽しみ

グレードを上げていきたいと思います

なかなか 思うようにいかないのが 現実ですが(笑)

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター