エアコン


エビ部屋はエアコンで

温度管理していますが

このところ気温の変化が激しく

エアコンのタイマー設定時間を頻繁に調整しています

まだ真夏ではないのでフル稼働は勿体無いですから

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

真夏日


まだ5月なのに もう真夏日暑いです

エビ部屋は少し前から

エアコンはタイマー稼働していましたが

真夏日が続けばエアコンフル稼働になります

この時期からフル稼働なんて電気代が!

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

何?


目を疑いました 水槽を覗くと えっ 何!

水槽の中にいるのは まさか

そう まさかの ムカデです

ビックリ エビ大丈夫なの?

焦りましたが エビは大丈夫のようです

しかし焦りました。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

選別


リセットも落ち着き エビも順調に増えてきていますので

今日は選別をしていました 

私は自分の気に入ったエビを

選別して飼育しています。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

ゴールデンウイーク


ゴールデンウイーク中に水槽を

2本リセットして これで当分の間は

リセットから解放されるかな?

最近は水槽が何とか長持ちするように

いろいろ工夫していますが こうゆう事は

直ぐに結果出ませんので なかなか難しいです

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

ゴールデンウイーク


世間ではゴールデンウイークですが 私のゴールデンウイークまだです

今日はイニシャルスティックを水槽に 田植えのように植え込みました

一度には出来ないので徐々にやっていきます。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター