今日はいまいち調子の上がらない

水槽を思い切ってリセットしました

ズルズル引き延ばしても

良くなる様子がなかったので

最近はなかなか 長持ちする水槽はないです。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

メンテナンス


今日も水槽のメンテナンスしてましたが

外部フィルターの汚れが早い

半年持ちません

外部フィルターを覗いて見ると

もう真っ黒に詰まっています

あれ こんなに早いの?

最近ソイルの影響で いろいろ大変です

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

晴れ


久しぶりの晴れの週末 

何週間ぶりの週末の晴れかな?

過ごしやすい気温になり

エビの発送も保冷剤の要らない気温になり

発送もしやすくなりました。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 


台風が通過して 一気に

秋らしい天気になり

朝晩の気温もグッと下がり

エビ部屋のエアコンも フル稼働から

タイマー稼働に切り替える事が出来ました。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

発送


今日は 大阪 テイラーズ様にエビを発送いたしました

台風が通過して いい天気になりましたが

気温もグッと下がって 過ごしやすくなってきました。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

停電


昨日 朝 突然電気が消え  

えっ 停電? 直ぐに復旧して

また消えて また直ぐに復旧しましたが

テレビ 照明 復旧しましたが

エビ部屋のエアコンは止まったままになっていました

私の居るときに 停電で良かった

留守の時に停電になった時の事を考えると

ゾッとします。

Tag:ペット  Trackback:0 comment:0 

プロフィール

トシ

Author:トシ
レッドビーシュリンプの飼育に悪戦苦闘中

フリーエリア
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

「おサイフ」がアバウトな時刻をお知らせし
FC2カウンター